今回は、by GREEN COTTON グループの重要な拠点でもある、ウクライナ西部の街リヴィウにあるファクトリーについてご紹介します。 ヨーロッパの真珠 とも言われ、世界””遺産にも指定されているリヴィウの旧市街は、多くの教会が立ち並ぶ美しい街です。このリヴィウにある工場には、400人以上の熟練した従業員がいる大規模な工場で、皆さまにお届けするGREEN COTTON の洋服はここで製造されています。

GOTS認証をうけたオーガニックコットンの糸から、1日に10000平方メートルもの布がつくられます。布は、環境に悪影響のない形で染色をされ、裁断、縫製、を経て洋服になって、世界14カ国の店舗へと出荷されています。ここでは多くの人々が働いていますが、裁断、縫製、プリントなど、それぞれの工程を熟練した職人が担当しています。彼等の経験から蓄積された知識に加えて、近年はコンピューターのデータを駆使して、効率的に、なるべく廃棄がでないようにカッティングする配慮を行なっています。

私たちは、どのような種類の廃棄物であっても、天然資源を無駄にしていることに違いはないという信念からカッティングに無駄が出ないよう、日々改善に取り組んでいます。

さらに、環境に優しくするために、グリーンコットンの製品は耐久性も重視しています。すぐに使い捨てるのではなく、何度もお洗濯をした後に、何世代も引き継いで使っていただけるなら、こんなに嬉しいことはありません。ぜひGREEN COTTONの洋服をお試しください。