マリア・ラストン、By Greencottonデザイナー

日本の皆さん、こんにちは。私はBy greencottonブランドのFred’s World とMüsliのデザインマネージャーをしています。デンマークの小さな街で、息子カルロ(9歳)と娘フリーダ(12歳)の二人の子供を育てています。デンマークのヘアニングにある大学でファッションデザインを学び、2003年グリーンコットンに入社しました。

私は子供服のデザインを考えることに、とても情熱をそそいでいます。この仕事を好きな理由の一つは、遊び心を持ちながら、クリエイティブになれること!

あなたも、T-シャツのグラフィックをコミュニケーションツールにして、子供たちと会話をしてみませんか?「これは何色?これは何の動物?」と、想像が膨らみますよ。私は、子育てのなかで、様々なインスピレーションを得ています。また、デンマークの大自然の中を散歩したり、新しい文化に出会ったり、という体験から、新作のヒントを得ることもあります。

また、By greencottonは素材の選択には細心の注意を払っています。細くて柔らかいコットンを使うことで、衣類の品質と耐久性を高めていきます。ですので、丈夫で長持ちなのです。

最後に、私たちがとても大切にしているテーマは環境への配慮です。デザインを通じて、子供たちが健康的に育ち、地球の保全につながるような仕事をしていきたいと常に考えています。Fall20コレクションは、子供と大自然の中で遊んでいる時にインスピレーションを得ました。カラフルな色彩とグラフィックを使い、一緒にいる家族たちも遊びながら笑いに溢れる様子をイメージしています。私のデザインした洋服から少しでもそのインスピレーションを感じてもらえたら、こんなに嬉しいことはありません!